僕の姉がついに妊娠5ヶ月までになりました!

だ僕の姉は結婚して8年間子供ができなかったんですね。

直接は聞いていなくて、母からの話なんですけど、3回ほど流産したことはあるみたいなんですけど、なかなか妊娠できなくて不妊治療もやっていたみたいなんです。

それで今回なんとか妊娠できたみたいなんですけど、以前のように切迫流産するといけないからと言って安静に過ごしていたみたいでついに妊娠5ヶ月まで過ごすことができたんです。

安定期に入ってきたので多分大丈夫だろうと産婦人科の先生にも言われているようです。

病院も近所の産婦人科でなく、大きな病院で診てもらっていますので、安心ですよね。

それに姉はもう40代になりましたので、高齢出産での初産になるんです。高齢出産 リスクも僕なりに色々と調べてみたんですけど、先天性障害やダウン症のリスクも増えてしまうようです。

石田純一の嫁の東尾理子も確か38歳ぐらいで理太郎君を出産していましたよね。

妊娠中にダウン症の疑いがあるとブログに書かれていたのをみましたが、やっぱり高齢出産となると気になるものです。

健康体で生まれてくれるのが1番ですので、なんとか元気な赤ちゃんを出産してもらいたいです。

産後ダイエットを始めます!

妊娠して1年と2ヶ月なんですけど、全く痩せません!授乳すれば勝手に痩せていくと言ってた友達全員を正座させたいくらいです(^^)

妊娠中もでしたけど、授乳中てお腹すきませんか?

もう無性にお腹がすくので、ご飯をバクバク食べてしまうのです。

ラーメン屋に入っても必ず大盛りにしますし、白ご飯もセットにします。

流石に替え玉はしませんが、いつもお腹いっぱいまで食べてしまうのです。

赤ちゃんがいるとお腹すくのでしょうね。授乳していれば勝手に痩せると本気で思っていましたので、あまり考えなかったのですが、最近の妊婦さんは細いですよね。

太っている人をほとんど見たことがないですし、例え多少太っていても産後にぐいっと痩せる人が多いように思えます。

私の友達は妊娠中はお尻も大きくて丸々していたのですけ後、今ではモデルのように細くなっているのです。

その子は産後に骨盤ダイエットをしたらしいんですね。痛かったみたいですけど、骨盤が引き締まってお尻も小さくなっています。

私も産後ダイエットで置き換えダイエットを始めました。朝は野菜ジュースをのんでいますので、元気ですよ。

激やせしたい

葉酸サプリなら美的ヌーボが安心!

私の妻が実は3人目を妊娠したんですね!

私も妻も3人兄弟なので、子供は3人はほしいと思っていたんです。

不妊な感じはなかったのですが、なかなか妊娠できずに悩んでいたのですが、生理が遅れているということで、妊娠検査薬をしてみたらところ、見事陽性反応だったんですよね!

もう本当にうれしかったです。

週末に産婦人科に行ってまた詳しく調べてもらうのですが、今からもうワクワクドキドキですね。

上の子が二人とも女の子なので、3姉妹も可愛くていいんですけど、男の子も育ててみたいなというのもあり、どっちなのか気になっちゃいますね!

まぁ健康に生まれてくれればどちらでも全然かまわないんですけどね。

私たち夫婦は健康オタクなのもあってから、2人目妊娠前からかなり栄養にはこだわってきました。

葉酸が妊娠初期には大事というのはよく聞いたことがあると思いますが、葉酸以外にもビタミンAやカルシウム、マグネシウムなど本当いろんな栄養素が妊娠時には大事になってくるんですね。

それで知り合いの薬剤師さんにどの葉酸サプリが1番効果的なのか聞いたところ、美的ヌーボが良いということだったんです。

美的ヌーボ(http://www.bitekiyousan.com/)

美的ヌーボは東尾理子さんが妊娠中に飲まれていたマルチビタミン・ミネラルのサプリメントで、妊娠時に必要な葉酸も400㎍含まれているんですね。

そして何より全て天然の栄養素から作られているので、妊娠中でも安心して飲むことができるのです。

私も初めはサプリメントって形状が薬と一緒なので、飲みたくないなと思っていたんですね。

でも食事からでは中々十分な栄養は取り切れないので、サプリで栄養を補助するのはとても大事なことなんですね

妊娠中に美的ヌーボを毎日忘れずに飲んでいたおかげもあって、2人目の子は病気もほとんどしないし、成長も人より早い気がします。

なので、今回も無事に妊娠が決まりましたので、早速注文することにしました。

 

サプリメントが大好き

私がサプリメントが好きになったのは、大学4年の頃です。

たまたまバイトでサプリメントのカスタマーセンターで働くことになったんですね。

そこで扱っていたのが、やずやの香醋でした。

今はないですけど、以前はやずやのCMが、ガンガン流れていましたよね。

あのCMの後は電話注文が何百件と入ってくるんです。

その電話対応をしていました。

年配の方が基本多いんで、健康相談などをするんですけど、これが楽しかったんですよね。

やっぱりみなさん健康のことを気にされていて、サプリメントを飲むことで健康になれることを期待しているのです。

それにこたえてサポートするのは、人の役立つことをしている感があって楽しいバイトだったんですよね。

それから健康のことに興味を持つようになり、将来はサプリメントのお店でも開けたらいいなと思うくらいまでなりました。

それで、社会人になってサプリメントアドバイザーという資格があるのを知ったことで、資格を取得することにしたんですね。

6ヶ月の期間なんですけど、その間にビタミン・ミネラルなどの基礎知識からハーブのことや法律のこと。

そしてサプリメントアドバイザーとして活躍していくにはどうすればいいのか?と本当多くのことを学ばさせて頂きました。

初めは、店舗を構えてサプリメントショップを開こうかと検討をしていたんですけど、お店を開くとなると開店資金が数百万円とかかりますし、サプリを在庫として抱えるのは本当に質のよりサプリメントを扱うことに反すると分かったんですね。

サプリメントも生鮮食材と同じで、お店においておくと酸化して栄養が落ちてしまいます。

なので、通販で作りたての商品を発送する必要があるのです。

なので、私はサプリメントのネット通販を始めることにしました。

サプリメントの知識は勉強しましたけど、ネットのことは全くの無知でしたが、これも独学で必死に勉強し、またネットマーケティングの塾に入ってどのように販売していけばいいのかも学んでいきました。

おかげさまでサプリメントショップも順調に立ち上がり売り上げも増えるようになりました。

好きなことで仕事が出来るというのは本当嬉しいことですよね。

これからもお客様にたくさんサポートして感謝されるよう頑張っていきたいです。